2015年12月の一覧

年末のご挨拶

今日も寒かった〜

日中は少し暖かったような感じやけど陽が陰るとやっぱり寒い〜

今年もいよいよあと六時間弱になりました。

今年いろんな人にお世話になりました。僕に関わってくれた皆さんどうもありがとうございました。来年も全力疾走していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

是非是非良いお年をお迎えください。

image



今年1年
「感謝」

津市のゴルフ場で門松

今日は昨日書いたブログの写メを紹介します。

image



ちなみにこれが僕のお手伝いさせてもらった菰巻

image



始めは慣れてなくて上手く出来なかったけど最後の方は少し慣れてきたかなって感じやけど中腰のままの作業はきつかったf(^_^;

でも良い経験をさせてもらいました。

ミニ門松!

亀山市 S様 ミニ門松!

   
鈴鹿市M様 ミニ門松!

   
津市 N様 ミニ門松!

   
 津市 S様 ミニ門松!
  
鈴鹿市 N様 ミニ門松!

   
   
  

津市のゴルフ場で門松の菰巻

今年ももう終わりに近づきゴルフ場でも年末恒例の門松の菰巻をしました。

去年は菰巻に参加出来ず、今回初めて菰巻のお手伝いをさせてもらいました。

思っていたより大変で若干腰が痛い。
今日は寒かったから余計に腰にきたのかなf(^_^;

だけど菰巻の巻き方を覚えられたので参加させてもらえてよかった(^3^)/

今年の僕の漢字一文字
「己」

四日市で忘年会と門松

昨日ガーデンサポートサービスの忘年会が開かれました。
会場は何と四日市にあるフグのたかせさんです

まずはてっさ


image



その後は焼きフグ


image



さらにフグの唐揚げ


image



さらにさらにてっちり


image



さらにさらにさらにしらこに、ヒレ酒と(写メを撮り忘れた😅)フグのスーパーフルコースを堪能させてもらいました(*⌒3⌒*)

さらにはその後飲みに連れてもらい結局5件はしごしてスッゴい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

社長、ありがとうございました。

そして今日はやや二日酔いの中😅午前中ユンボのラジエーター修理を行い、午後から社長と一緒に門松造りをしました。盆栽庭園風門松です。


image



昨日の感想
「ぐ〜ふ〜料理最高O(≧∇≦)O」

津市のゴルフ場も冬支度

今日は寒かった〜(>_<)

この週末はもっと寒くなるみたいやけど今日でも充分寒かった。

今は師走の候で「師=お坊さん」も走り廻る程忙しいという意味らしく、僕の師匠も忙しく走り廻ってます。僕はと言うと、恥ずかしながら走り廻ってません…ごめんなさい。

今日はゴルフ場で冬支度しました。
その1つがこれ⬇


image



この写真から分かる人は分かると思うけどボーリングという呼ばれる物で、冬になるとティーグランドにあるもの。

冬になるとティーグランドに限らずですけど凍ったりするのでティーアップする時にティーが刺さらない。その時これで穴を開けてそこにティーを刺すという為の物で、僕の中ではこれも冬を感じる1つのアイテムです。

この時期になるといつも思う事
「1年の早さと訳の分からん切なさ」

津市のゴルフ場で目砂とコスリ

昨日前回と同じ新設グリーンに目砂をした。散布量は前回と同じ量を落としてるけど今回はコスリの作業が入った。
コスリの作業とはゴルフ場によってやり方はいろいろあると思うけど、当ゴルフ場ではカートの後ろに人工マットをつけて、それを引っ張って蒔いた砂を芝と芝の間により入れ込んでいく作業で普通に砂を蒔くだけよりなお効果的になる。
色んな作業があるんですよねf(^_^;

image



僕の愛用メーカー
「NIKE」

名古屋でダンスイベントと園芸屋

今日はまた娘のダンスイベントの応援の為に名古屋に来ました。

image


こんなスゴいステージで踊れて娘も幸せな奴です

image



僕もこんなん付けられて無事に会場に入れました(^3^)/

image



楽しそうに踊る娘を見てやっぱり僕も嬉しい(`ー´ゞ-☆

そしてダンスが始まるまで時間があったので名古屋園芸という店を見つけたので立ち寄って見ました。

image



image



image



そこで色んな植物や花を見て可愛らしいのも新たな家族になるものを買ってきましたq(^-^q)

それはまた紹介します♪(/ω\*)

さぁ明日も早出なんで安全運転で早よ帰って早よ寝よ(’-’*)♪

僕が今日感じた事
「幸せ者」

津市のゴルフ場でグリーンの施肥

今日はグリーンの施肥をした。

風も強くて作業しにくい1日やったけど、今の時期の施肥は踏圧や擦りきれに負けない強い芝にする為でこれまた重要な作業!

image



来年の春にはまた良いグリーンにする為に…(`ー´ゞ-☆

僕のかっこいいと思う単語
「覚醒」

▲TOPへ