今日は午後からの作業で社長のお庭の土台造りを手伝わせてもらった(⌒‐⌒)


っていうのもゴルフ場の社長からうちの社長に茶店前にあった花壇を和モダン風の庭にして欲しいという依頼から始まりその手伝いをさせてもらった。

そこで庭の土台造り方、庭を造る際の考え方、石の据え方などいろいろ教わった。

社長と作業するのも久しぶりでいろんな意味で社長の凄さを改めて思い知らされた

!!(゜ロ゜ノ)ノ









そしてその後の作業は午前中の続きで林帯の間引き。そこですごく嬉しい事があった。


午前中に一緒に間引きの作業をしてくれてた2人が午後から作業が変わり、午後からは僕が1人で間引きする事になった(っていうか午前中から僕1人での作業やったんやけどその人達が手が空いた為手伝ってくれてただけなんやけど…)。。(〃_ _)σ∥
そしてその内の1人の人が僕の事を心配してくれて午後からの自分の作業が終わったらまた手伝いに来てくれた。

その事だけでも嬉しいのに、その後自分の作業が終わりたまたま通りがかった別の人(いつも仕事が終わったらすぐに帰りたがる人)が定時間際にも関わらず間引きした樹の回収を手伝ってくれ、そしてさらに午前中手伝ってくれてたもう1人の人が手伝いに来てくれた‼


その3人の人が手伝いに来てくれたっていう事が久しぶりにすっごく嬉しい出来事やった



今年に入ってから一部のコースの樹木管理を任され、移植の時以外、剪定や樹木の下枝うちや、林帯の間引きなどほぼ1人作業で(それが今の僕の仕事やから仕方ないんやけど)最近は孤独感が半端なかったからかもしれないけどマジですっごく、すっごく嬉しかったO(≧∇≦)O




だから自分も今まで以上にそういう人達がいたら手伝いに行かなあかんなって思ったし、やっぱり人の心遣いってあったかいなぁって思えた1日やった(о´∀`о)